So-net無料ブログ作成
検索選択

『焼肉問屋 牛蔵』はすごかった!! [お出かけ]

今日は待ちに待った、練馬は富士見台の『焼肉問屋 牛蔵』へ。


2週間前のリベンジですが、もう、ほとんど返り討ち状態。
完膚なきまでにやられちゃいました。
予約した18:30より少し前にお店に到着。
入口横の黒板にはこんなお触れが。


「今日の黒毛和牛は常陸牛です」。
このお店は、仙台牛、栃木牛、佐賀牛など、全国各地の和牛を
日替わりで提供しているのです。さすがは肉問屋直営!
で、お座敷に通されてメニューを見てみるとこれがすごい!


安い!!どういうこと!?和牛でしょ?おっそろしく安いです。
ホントに和牛を出すのか疑ってしまいます。
まぁ、ともかく注文してみましょう、と飲み物とともにお肉を
いっぱいご注文!


18:30の段階ですでに特上タン塩は完売。並みのタン塩が来ました。
650円です。


これはハラミ、880円。


で、こっちは上バラ(カルビ)780円。


ロース、580円。


ゲタ(あばら骨の間の肉。上カルビ系)、780円。
これがまた口の中で溶ける溶ける。


これはじゃがバターです。300円。
アルミホイルのまま網にかけ、


ぷく~っと膨れたらお皿にあげます。


中はほくほくのじゃがバターができあがり。


ユッケです。580円。厚切りのロース肉の柔らかいこと!


これは嫁さんが頼んだビビン麺、480円。


こっちは僕が頼んだユッケジャンスープ、380円。
肉はそれぞれ3人前ずつ、他にもサラダやらキムチやらごはんやら飲み物をお代わりして
もう満腹!
とにかく肉はどれも柔らかく、ジューシーで、たれもいい味付け。
特に肉。
ここの並は他のお店では上、ここの上はほかでは特上では?というくらい
いい肉質です。すばらしいぞ、牛蔵!
さて、お勘定!一体いくらなの?と伝票を見ると、16,650円なり。
オトナ4人、こども3人がおなかいっぱい飲んで食べてこれ。
もうここ以外は行けませんって。
このお店を教えてくれたひなちゃんのパパとママ、ありがとうございます!
また一緒に行きましょうね。
ごちそうさまでした!


【番外編】
先週の日曜日はひなちゃんの誕生日でした。
一週間遅れで、我々夫婦からひなちゃんにお誕生日プレゼント。
娘に渡るはずだったピンクのたまごっちスクールをあげたところ
「わ~!ずっと欲しかったのぉ~~~」
とよろこんでくれました。
いえいえこちらこそ。
どうしようか困ってたんで、助かります。


早速、時間やら名前などを設定してあげています。
これからはうちの娘と通信してね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かつぽん

φ(.. )メモメモ・・・

遠くないし、絶対行きます!!!!
by かつぽん (2007-03-09 11:29) 

かつお

ぜひ行ってみてください!
後悔はさせませんから。
焼肉の常識を覆しますから。
今月、また行く予定です!
by かつお (2007-03-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。