So-net無料ブログ作成
検索選択

サザンの年越しライブ! [サザンオールスターズ!]

日付が変わってしまいましたが、27日の土曜日、
「サザンオールスターズ 年越しライブ 2014
 『ひつじだよ!全員集合!』」に行ってきました!

DSC_0432.jpg
サザンとしては9年ぶりの横浜アリーナ。
いやぁ、すごかった!

DSC_0424.jpg
14:30に横浜アリーナに到着。
すでにグッズ購入の長い列が。

DSC_0425.jpg
今回のグッズたち。
う~ん、ちょっといまいちかな・・・・[バッド(下向き矢印)]
パンフだけでもと思っていましたが、今回は用意されていないようで[もうやだ~(悲しい顔)]
ということで、グッズは購入せず、連れのくろくろ君との待ち合わせの
16:00までコーヒーショップで読書して時間をつぶしました。

DSC_0426.jpg
会場入りしてお祝いの花をパチリ。
すごい数の花でしたね。

DSC_0428.jpg
座席はステージから一番遠い北スタンドの4列目。
横アリはそれほど大きい会場ではないので、あまり気にしません。
席がどこだろうが、この会場の中に入れることが大事なのよね。

DSC_0430.jpg
入場時に配られた「年越せライト」。
最近のライブ会場でよく使われている、遠隔操作でLEDを光らせるやつです。
去年の茅ヶ崎ライブでも使われていましたね。

DSC_0437.jpg
DSC_0440.jpg
DSC_0439.jpg
こんな感じ。
これは開演前のテストの様子ですが、ライブ中は盛り上がりましたね。
きれいでした。

さて、ライブですがネタばれになるので詳細は書きませんが、
一言で言うと「すげぇライブ」でした。
登場の仕方も初めてな演出だったし、テーマ設定されたコーナー展開で
進められた構成は、オールドファンにはたまらないものでしたね。
序盤で2回、中盤で2曲連続での計4回も涙腺がゆるくなってしまいました。
もう、最近はダメですな。
すぐそうなっちゃう。
曲を聴いてるといろんなこと思い出しちゃうし、メンバーの年齢を考えると、
「あと何回、サザンのライブを見れるんだろう?」
とか思っちゃったりして。
後半の盛り上げ方もお見事。
紅白や来年の話なんかも聞けたしね。
紅白は出ないそうです。
「今のところ」は[わーい(嬉しい顔)]
たっぷりライブを堪能できた至福の3時間でした。
いい年を迎えられそうです。

DSC_0441.jpg
追記
ライブの後は焼肉をがっつりいただきました。
ごちそうさまでした!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

店員佐藤

お疲れ様でした。
うちはWOWOWで楽しませてもらおうと思います。

紅白もチェックしないといけませんね。

良いお年を~。
by 店員佐藤 (2014-12-31 10:33) 

かつお

店員佐藤さん、ご無沙汰してます。
あ、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

紅白出ましたねぇ。
WOWOWもしっかりチェックしてますよ~。
年越しらしい、独特の雰囲気がいいですよね。
来年はNew Albumを引っさげて全国ツアーに出るそうです。
楽しみですね。
by かつお (2015-01-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。