So-net無料ブログ作成

からし高菜! [からいものの話]

辛くてうまい物(「辛いだけ」じゃだめです)がとにかく大好きで
最近、無性にからし高菜が食べたくなりました。
からし高菜の一番のお気に入りは、ブログでも書いてますが
博多駅の二葉亭のからし高菜です。
が、このお店は通販はやってないので、とにかく博多に行くしか
入手方法はないのです。
で、いろいろとネットで調べてみたら、二葉亭のからし高菜に
似たものを発見。
楽天にも出店していたので、早速買って見ました。

DSC02530.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クォーターパウンダーTシャツ! [雑記です]

1/9にこんな携帯メールが届きました。

DSC02527.jpg
あまり、というかまったく意識しないでマックで食事を
したら当たってました。
で、お届け先などを登録したのですが、一昨日、
Tシャツが届いてました。

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地球儀! [お買い物]

上のお姉ちゃんが4月には小学4年生になるし、
そろそろ必要かなと思い、地球儀を買いました!

DSC02523.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

打ち上げ&送別会! [お酒の話]

昨日は、昨年の3月31日に立ち上げたWEB系サービスが
昨日の正午で終了となったので、その打ち上げ会と、
現職場の同僚が中国・上海に赴任することになったので
その送別会があり、かけもちで参加しました。
まずは「打ち上げ会」。
会場は田町にある『まんまや慶応仲通り店』。

DSC00964.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

練馬区小中学校 連合書きぞめ展! [こどもの話]

今日は久しぶりに「練馬区立美術館」に行ってきました。
DSC02410.jpg
今日の催しものはこちら。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石神井公園のオオハクチョウ! [練馬エリアのお話]

最近、新聞やテレビで、石神井公園にオオハクチョウが
飛来したというニュース
が盛んに取り上げられています。
渡り鳥のオオハクチョウが東京まで越冬のために
やってくることは非常に珍しいらしく、石神井公園には
8年ぶりにやってきたそうな。
そんな珍しいものならちゃんと見ておかないと、と
石神井公園に行ってきました。

DSC02407.jpg

続きはこちら!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球部の初練習! [少年野球の話]

今日は弟くんの野球部の新年初練習。
年始めということでちょっとしたイベントがありました。

DSC02452.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歓迎会! [お酒の話]

日付は変わりましたが、今日は1月1日付で異動した
部署の課のメンバーが催してくれた歓迎会でした。
お店は、一昨年の4月以来の五反田『もつ鍋 大喜』。

DSC08946.jpg
久しぶりでしたが、ちゃんと舌は覚えてました、この味。

続きはこちら!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣! [お出かけ]

新年明けて2日目の今日は、去年に続き調布の
深大寺に初詣です。

DSC02286.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます! [お祝いの話]

新年あけましておめでとうございます!

DSC08931.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感