So-net無料ブログ作成
検索選択

少年チーム VS 保護者の草野球、そして桜は! [少年野球の話]

今日の午前中の弟くんの野球部の練習後、
まだまだ物足りない様子の小学1年生5人を
引き連れて、近所のびくに公園へ。
練習をしに行ったはずなのに、なぜか少年
チームと保護者3~4人の試合となって
しまいました。

DSC03193.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅ぇはぁ~咲いぃたぁか~、さくぅらぁはぁ・・・? [雑記です]

お昼に小学校の校庭開放で弟くんとキャッチボールを
していたら、ちょっと気になって桜の木を見てみました。

DSC03187.jpg

続きはこちら!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おじいちゃんの農園・3年目スタート! [農業体験農園のお話]

一昨年からスタートしたおじいちゃんが契約している
練馬区の農業体験農園ですが、今年ももちろん継続
ということで、3年目の農園がスタートです。

DSC03185.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業式! [お祝いの話]

今日(17日)は約10年ほど前の上司・Mさんが今月末で
めでたく定年退職されるので、その送別会。
この方にはとてもお世話になったし、大好きな上司
でしたので、今回は幹事役を買って出ました。
会場は久しぶりに高輪台の『エス・ワンダー』。

こういう場合の送別会でよく使われる挨拶の言葉で
「めでたく会社を卒業される」というのがありますが
その割にはいつも中身はただの送別会ってパターン。
だったら時季も時季だしちゃんと卒業式をやろう!
ということで、今回は「謝恩会&卒業式」というスタイル
に徹しました。

DSC09015.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Oさんの送別会! [お酒の話]

昨日は4月に大阪に転勤になるOさんの送別会。
大崎の『広東海鮮料理 美き』に行ってきました。

DSC09005.jpg
入社してから4年ほどは大崎駅を利用していたので
このお店はしょっちゅう来ていましたが、オフィスが
変わってからはあまり来れなくて、今回は10年ぶり
くらいの来店です。

続きはこちら!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

進級を祝う会! [こどもの話]

今日は子供たちがお世話になっている学童クラブの
「進級を祝う会」がありました。
DSC03136.jpg
学童クラブは小学3年生までなので、お姉ちゃんは
今年で最後。
送り出される形になります。

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もちつき大会! [練馬エリアのお話]

今日は町内会の恒例行事の「もちつき大会」。
ちょっと肌寒かったけど、おいしいおもちを
いただきました。

DSC03104.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさしぶりの牛蔵! [お酒の話]

今日は、1月末に終了したサービスで一緒にチームを
組んでいた計5人のメンバーで、練馬・富士見台にある
焼肉問屋 牛蔵』へ行ってきました。

DSC08993.jpg

続きはこちら!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひなまつり! [お祝いの話]

3月3日は桃の節句。
雪まじり、みぞれまじりのひなまつりとなりました。

DSC03085.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原JAPAN、大丈夫? [プロ野球の話]

昨日は家族4人で東京ドームで行われたエキシビジョン・マッチ
「原JAPAN VS 読売ジャイアンツ」戦の観戦に。

DSC01945.jpg
イチロー、松坂、岩村、城島、福留らメジャーリーガーや
川崎、中島、藤川などの国内組のプレイを見ることができる
機会なんてそうそうあるもんじゃないので、結構前から
楽しみにしていたのですが・・・・。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原JAPAN VS 読売ジャイアンツ! [プロ野球の話]

DSC08990.JPG
イチロー、練習から凄いです!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ボール直撃! [こどもの話]

先々週はスキー、先週はインフルエンザのためお休みしていた
弟くんの野球部。
久しぶりの練習でしたが、最初のメニューのキャッチボールの時に
横から飛んできたボールが口を直撃して、前歯がぐらぐらしちゃいました。

DSC02886.jpg

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感