So-net無料ブログ作成
検索選択

ユニフォーム! [少年野球の話]

4年生大会という、来月に開催される新人戦のような大会の
選手に選ばれた弟くんですが、今日の練習でお待ちかねの
ユニフォームが届けられました。

DSC04453.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西武 VS 巨人! [プロ野球の話]

昨日は弟くんと西武ドームにセ・パ交流戦『西武 VS 巨人』の
観戦に。

DSC03298.jpg
球場での観戦は3月の東京ドームの『SAMURAI JAPAN VS
巨人
』以来。
西武ドームは昨年の日本シリーズ第3戦以来です。

 

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

選手登録! [少年野球の話]

弟くんの少年野球部には、上級生が中心となって
AチームとBチームが構成されているのですが、
6月に4年生大会というものあります。
新人戦みたいなものだと思うのですが、4年生中心の
チームでリーグ戦を行うのです。
このチームになんと2年生から弟くんと、弟くんの
同じクラスで仲良しのヤックンが選ばれ、晴れて選手
登録することになりました。
今日はそのチームで大会に向けての初練習です。

DSC04248.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ディズニーランド! [お出かけ]

ちょっと前の話になりますが、先週の土曜日は
こどもたちの小学校の授業参観があったので、
5/11の月曜日は振り替え休日。
残念なことに嫁さんは会社を休めなかったので
こどもたちと3人で去年の6月以来のディズニーランド
(そういえば去年も3人だったな)に行ってきました。

DSC03117.jpg

続きはこちら!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠方より先輩来たる! [雑記です]

GW最終日の今日、3年前の10月に故郷の広島に
帰ってしまった先輩(というかほとんど「友達」に近い
人なのですが)の「まこっちゃん」が久々に上京して
来ました。
せっかくなのでどこか釣りにでも行きたかったのですが
あいにくの天気だったので、同期の「くろくろくん」と
我が家にご招待。
2年半ぶりの再会です。

DSC03852.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弟くんにお届け物! [こどもの話]

今日、郵便受けにこんなものが入っていました。


DSC03847.jpg
カルビーからです。
これはひょっとして・・・・・

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恒例のバーベキュー! [お出かけ]

我が家のゴールデンウィークの恒例行事となっている
清瀬金山緑地公園でのバーベキュー。
今年も行ってまいりました!

DSC03687.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高尾山に遠足! [お出かけ]

5連休の2日目の今日、高尾山に行ってきました!

DSC03560.jpg
東京に住んで35年余り経つというのに、高尾山に
来るのは初めてです。
また、山登りは去年のハワイ旅行でダイヤモンド・
ヘッド
に登ったことはありますが、家族で本格的
(そうでもないか)な山登りというかハイキングは
初めてのこと。
ということで、今回は山歩きを趣味にしている
おばあちゃんと、健脚そうなおじいちゃんにも
同行してもらい、3世代6人でちょっとした遠足
気分で高尾山へ。
さて、どうなることやら・・・・。

続きはこちら!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感