So-net無料ブログ作成

ハロウィン! [こどもの話]

今日はハロウィンの日。
おねえちゃんの友だちがやってきて、ささやかだけど
にぎやかなハロウィン・パーティーをやってました。

DSC00001 (1).jpg

続きはこちら!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

慰労会と懐妊祝い! [お酒の話]

昨日は久しぶりなメンバーで一席。
元上司で4月に単身赴任で大阪に行ってしまったOさん
5月末で会社を早期退職されたのですが、その際に、
「昔のメンバーで慰労会やりましょう!」
と言いっ放しのまま早、5か月[がく~(落胆した顔)]
いかんいかん、なんとかしなきゃ、ということで、2003年から
3年間、苦楽を共にしたメンバーが集まりました。
ちなみに、紅一点のS嬢もご懐妊(第一子おめでとう!)で
11月いっぱいで産休に入るので、そのお祝いも兼ねての
集合です。

DSC00001 (1).jpg
今回のお店は新宿にある『ペンギンのいる居酒屋 漁亭
です。
ペンギン?ホントにいるんだ!ということで料理の内容も
ろくすっぽ確認せずに予約してました[わーい(嬉しい顔)]

続きはこちら!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキ鋏購入! [お買い物]

こんなものを買いました。

DSC05935.jpg
『最高級 本鍛造スキ鋏』です。
弟くんの散髪用です。

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会のお手紙! [こどもの話]

先日、弟くんが
「学校で運動会のお手紙書いたよ~」
と渡してくれたのがこれ。

DSC05933.jpg
これには胸を打たれてしまいました。
なぜかと言うと・・・・。

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会・徒競争! [こどもの話]

ちょっと前の話になっちゃいましたが、雨のために
変則開催となってしまった、こどもたちの小学校の
運動会。
先日、徒競争など残りのプログラムが行われました。

DSC00001 (1).jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式! [お祝いの話]

今日は7年前に亡くなった大好きだったおじさんの
息子の結婚式が浅草ビューホテルで行われました。

DSC00001 (1).jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ママの誕生日! [お祝いの話]

今日はママの誕生日でした!

DSC00001 (1).jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会!が、しかし・・・・・ [こどもの話]

今日はこどもたちが通う小学校の運動会。
前日の天気予報では、午前中いっぱい雨ということ
だったので、まぁ、中止だろうと思っていたのですが、
念のため早起きしたところ、すっかり空には青空が
広がっていたため、あわてて学校に向かいました。

DSC00001 (1).jpg
今年もこの時間に校門に並びます。
もちろん、観覧席の場所取りのためです。

DSC00001 (3).jpg
4年目で初めての一番乗りでした。

DSC00001 (2).jpg
で、狙い通りの場所が取れたのですが・・・・・

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感