So-net無料ブログ作成

キンダーカップ2戦目! [少年野球の話]

今日は先週に続いて「第1回キンダーカップ」の2戦目が
行われました。

DSC00001 (1).jpg
試合前の先発メンバーの発表。
今日は弟くんは「8番セカンド」で先発です!

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのおじいちゃんの農園! [農業体験農園のお話]

久しぶりにおじいちゃんの農園に。
収穫の秋です!

DSC00001 (17).jpg
ちなみに、練馬区内にある14か所の農業体験農園の
それぞれで1名が優秀賞として選出されて表彰されるの
ですが、ここの農園からはおじいちゃんが選ばれました。
すごい!
そんなおじいちゃんが丹精を尽くして育てた野菜を食べ
られて幸せですな。

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

展覧会! [こどもの話]

今日はこどもたちの小学校の展覧会がありました。

DSC00001 (1).jpg
この小学校では、展覧会、音楽発表会、学芸会の順で
毎年秋に繰り返し開催されます。
今年は展覧会の年です。
さて、どんな芸術が繰り広げられているのでしょうか。

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お姉ちゃんの誕生日! [お祝いの話]

今日はお姉ちゃんの10歳の誕生日でした。

DSC00001 (1).jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GIANTS FAN FESTA 2009! [プロ野球の話]

今日は東京ドームで行われた『GIANTS FAN FESTA 2009!』に
行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
かなりむか~しに行ったことがありますが、当時は
「ファン感謝デー」って言ってましたね。
11/23に開催されるのは変わりませんが。

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公式戦デビュー! [少年野球の話]

今日と来週の日曜日は弟くんの少年野球部が参加する
「第1回 練馬区キンダーカップ」。
4年生以下が参加する大会なんだそうです。

DSC00001 (1).jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空手の検定! [こどもの話]

今日は弟くんの空手の昇級検定会がありました。

DSC00001 (1).jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋祭り! [こどもの話]

小学校の秋の恒例行事の秋祭りが今日行われました。

DSC00001 (1).jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新Bチーム昇格! [少年野球の話]

おとといの夜に連絡があったのですが、弟くんの
野球部の新Bチームに2年生からは弟くんが
選抜されました。
で、今月下旬から「キンダーカップ」という大会が
あるそうで、その大会に向けての練習試合が
今日、行われました。

DSC00001 (1).jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝・日本一!!! [プロ野球の話]

原ジャイアンツがファイターズを4勝2敗で下し、
見事7年ぶりの日本一に!

20091107-00000019-maiall-base-view-000[1].jpg
今年の日本シリーズは1戦1戦、どっちに転んでも
おかしくない試合ばかりで見ごたえがありましたね。
両チームの強さはほぼ互角、ちょっとだけジャイアンツに
分があったという感じでしょうか。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もつ鍋! [お酒の話]

昨日は昨年従事していたWEB系サービスでお世話に
なっていたパートナー企業の担当者で、今は独立して
いわゆるB級アイドルのプロデュースをしているHさんと
久しぶりの一席。
Hさんの地元・築地にある『まるごと九州 築地ふく竹
本店
』に行ってきました。

DSC00001 (1).jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感