So-net無料ブログ作成
検索選択

リーグ戦3戦目!前半戦の山場! [少年野球の話]

2戦連勝で好調な出足のBチームのリーグ戦。
今日は折り返しの3試合目ですが、前半戦の
山場となる試合です。

DSC00001 (1).jpg
相手は過去2年、苦汁をなめさせられたチーム。
春先に合同練習を行ったのですが、そこでも
練習内容に圧倒された感があり、しかも、相手チームの
監督、コーチは完全にこちら側を見下している雰囲気が
あって、実は内心忸怩たる思いがあったりしていたのです。
ところが、Aチームは8-1で完勝。
ここでBチームも撃破して、溜飲を下げたいところですね。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日! [お祝いの話]

今日は父の日。
こどもたちからこんなプレゼントをいただきました。

DSC00667.jpg
ユニクロですな。
去年の父の日には、こどもたちからユニクロの
夏用のパジャマをいただきましたが、今年は
その第2弾ということですね。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リーグ戦2戦目! [少年野球の話]

先週始まったBチームのリーグ戦。
初戦は快勝でしたが、早速今日は第2戦が行われました。

DSC00001 (1).jpg
昨日梅雨入りしたとは思えない青空が広がっています。
暑いね。
相手にも、この暑さにも負けないようにがんばろう!

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リーグ戦スタート! [少年野球の話]

弟くんの野球部のBチームのリーグ戦が始まりました!

DSC00001 (1).jpg
大事な公式戦の初戦。
スタメンは5年生5人、4年生1人、3年生3人と、正直なところ
戦力的には昨年までと比べると1段も2段も劣りますが、
それでもこどもたちは期待以上に成長を見せてくれることが
あるので、練習や試合を通じて大きく育っていって欲しいですね。
とにかく目の前の1戦1戦を一生懸命にがんばるのみです!
どんな試合を見せてくれるのか楽しみですね。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感