So-net無料ブログ作成

野球狂の会の新年会! [お酒の話]

これも昨日の話。
社内外のの野球好きのメンバーが集まる「野球狂の会」の
新年会が行われました。

DSC_0212.jpg
お店は1年7か月ぶりの四谷三丁目の『あぶさん』
ここに来るのは2回目ですが、お店の中にいるだけで
野球好きの血が騒ぐ、とても心地のいい空間でした。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢のある会社! [お仕事の話]

昨日仕事でお邪魔したとある会社。
エレベーターを降りると、会社の入口までの壁一面がすごいことに。

DSC_0206.jpg
これ、なに??
と驚くとともに、一気に目を奪われてしまいました。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

主催大会 準決勝! [少年野球の話]

今日は野球部主催大会の準決勝。

DSC00001 (1).jpg
2週間前の2回戦は8-3と快勝を飾りましたが、雪で満足な練習が
できないまま迎えた今日はどんな試合になったのでしょうか?

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

練馬区中学校生徒作品展! [こどもの話]

今日の午後、雪の中練馬区美術館へ。

DSC_0103.jpg
おねえちゃんの作品が展示されている『練馬区中学校生徒作品展』を
観に行きました。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪! [こどもの話]

今日は午前中から突然の大雪。
あっという間に積もりましたね。

DSC00001 (1).jpg
この雪にはしゃいでいたのは弟くん。
庭でこんなことを。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

主催大会! [少年野球の話]

今日から弟くんの野球部が主催する大会が始まりました。

DSC00001 (1).jpg
今年で29回目となる伝統ある大会だし、主催大会ということで
一つでも多く勝ち進みたいところです。
そういえば去年の初戦はエラーが重なって接戦を落としたのでした。
弟くんが初めて野球の試合で悔し泣きしたのでよく覚えています。
今年のBチームは12チームが参加。
抽選の結果、うちの野球部はシードとなったので3つ勝てば優勝。
さて、第1戦目はどんな試合となったのでしょうか?

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣!今年のおみくじは? [お出かけ]

恒例の新年2日の初詣。
今年も調布の深大寺へ行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
昨日、今日と日差したっぷりでぽっかぽかのいい天気。
気持ちよく参拝できました。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます! [お祝いの話]

新年あけましておめでとうございます!

DSC_0193.jpg

新しく迎えたこの1年が実り多く充実したものになりますように。
今年もよろしくお願いします!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感