So-net無料ブログ作成
検索選択
お酒の話 ブログトップ
前の10件 | -

野球狂の会! [お酒の話]

続けて忘年会ネタを。
12月10日には社内外の方々が集う、「野球狂の会」の忘年会が。
今回は12名ほどの宴会となりました。

DSC_0001 (3).jpg
今回のお店は『西麻布 鉄腕』です。
いやぁ、こちらも野球好きにはたまらないお店ですね。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旧社屋! [お酒の話]

今年の怒涛の忘年会もようやく一息。
最近は飲み会の記事はあまりエントリーしていないのですが、
ここはちょいとあげとこうと思います。

DSC_0001 (1).jpg
サントリーの『響』。
2年前に社屋を移転するまでの15年間ほど勤務していたビルの1Fに
出店していました。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校同期腐れ縁の会! [お酒の話]

昨日の夜は銀座にあるワインバー『22』へ。

DSC_0217.jpg
高校時代の同級生の新年会がありました。
このお店、ワインも料理もめちゃくちゃ美味かったですね。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球狂の会の新年会! [お酒の話]

これも昨日の話。
社内外のの野球好きのメンバーが集まる「野球狂の会」の
新年会が行われました。

DSC_0212.jpg
お店は1年7か月ぶりの四谷三丁目の『あぶさん』
ここに来るのは2回目ですが、お店の中にいるだけで
野球好きの血が騒ぐ、とても心地のいい空間でした。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球狂の会! [お酒の話]

昨日の話ですが、四谷三丁目にある「あぶさん」
行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
会社の野球好きの先輩方が年に何回か集まって
野球談議に花を咲かせたり、現役選手縛りで
ドラフト会議をやったりしているという話を随分前に
聞かされていて、いつか参加したいなぁと思っていたのですが、
幸運にも今回、声をかけていただきました。
が、聞きしに勝るディープな話が満載でした。
なんせ、集まるお店が「あぶさん」ですからね。
入口を見ただけでも血沸き肉躍る、って感じです。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

屋形船! [お酒の話]

6/29の話ですが、部の送別会で屋形船に乗りました。

DSC000001 (15).jpg
屋形船に乗るのは14年ぶりくらいかな?
久しぶりにつかの間の「納涼」を楽しめました。

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

けんちゃんの壮行会! [お酒の話]

水曜日の話ですが、この春から松本に転勤となった
ほぼ同期のけんちゃんが、来週いっぱいで退職し、
新たな道を歩むというので、壮行会を開きました。

DSC09099.jpg
場所は五反田にある沖縄料理店「呑喜(のんき)」。
集まったのはいつものメンバー5人。
去年の忘年会以来の集合です。

続きはこちら!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一周忌! [お酒の話]

昨日はとある「お方」の一周忌。
会場は『日比谷Bar 日比谷店』。

DSC00001 (1).jpg
受付でこんな冊子も配られましたが・・・・

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年会! [お酒の話]

昨日は弟くんの野球部でお世話になっている
同級生4家族での新年会がありました。
当初、近所の商業施設の中華料理店で開催と
していたのですが、小さいこどもが多くて、
他のお客さんのご迷惑にもなりかねないという
ことで、急遽、我が家に会場変更となりました。

DSC00001 (1).jpg

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恒例のメンバーで忘年会! [お酒の話]

日付は変わってしまっていますが、今日は恒例となっている
同期の3人と1期上の先輩たち5人で忘年会。

DSC00001 (1).jpg
場所は店員佐藤さんに教わった『四谷精肉店』に初めて
行ってきましたが、ここはいいですねぇ。
安いし美味いし店員さんもいい人たちだしで、クセになりそうです。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お酒の話 ブログトップ