So-net無料ブログ作成
農業体験農園のお話 ブログトップ
前の10件 | -

5年目の農園! [農業体験農園のお話]

かなり久々のおじいちゃんの農園の様子。

DSC09530.jpg
5年目の農業体験農園です。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4年目の農園! [農業体験農園のお話]

おじいちゃんが契約している練馬区の農業体験農園。
すでに4年目のプログラムが始まっております。

DSC07296.jpg

続きはこちら!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのおじいちゃんの農園! [農業体験農園のお話]

久しぶりにおじいちゃんの農園に。
収穫の秋です!

DSC00001 (17).jpg
ちなみに、練馬区内にある14か所の農業体験農園の
それぞれで1名が優秀賞として選出されて表彰されるの
ですが、ここの農園からはおじいちゃんが選ばれました。
すごい!
そんなおじいちゃんが丹精を尽くして育てた野菜を食べ
られて幸せですな。

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週の収穫! [農業体験農園のお話]

今週もおじいちゃんの農園で夕飯の野菜採り。

DSC04752.jpg
モロヘイヤやサラダホウレン草、カブなどはすっかり
なくなってしまいましたが、新たにネギが植えられてます。

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実りの初夏! [農業体験農園のお話]

3年目となるおじいちゃんの農園では早くも
いろいろな野菜たちの収穫の頃となりました!

DSC04591.jpg
さて、今日はどんな野菜がとれるのでしょうか?

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の初収穫! [農業体験農園のお話]

おじいちゃんの農園で、早くも今年の初収穫です!

DSC03485.jpg

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おじいちゃんの農園・3年目スタート! [農業体験農園のお話]

一昨年からスタートしたおじいちゃんが契約している
練馬区の農業体験農園ですが、今年ももちろん継続
ということで、3年目の農園がスタートです。

DSC03185.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の農園のお話! [農業体験農園のお話]

毎週日曜日が弟くんの野球部の活動と重なってしまったので
ほとんどお手伝いができなくなってしまったおじいちゃんの農園。
今日は野球部の練習が早く終わったので、久しぶりに農園で
作業をしました。

DSC00491.jpg

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【今日の農作業】じゃがいも! [農業体験農園のお話]

今日の午後は、おじいちゃんと弟くんの3人で農園に。

DSC00451.jpg
待望のジャガイモ掘りです。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【土曜日の農作業】キャベツ! [農業体験農園のお話]

土曜日の農園での収穫の話。
いよいよ今年の初キャベツが採れました!
DSC00392.jpg

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 農業体験農園のお話 ブログトップ