So-net無料ブログ作成
検索選択

ひなまつり! [お祝いの話]

今日はひなまつり。
ちらし寿司やお赤飯など、いつもとは違うメニューで晩ごはん。

DSC00613.jpg
そして、ケーキ。
いつからかひなまつりもケーキでお祝いするようになりましたね。
不思議。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひな人形! [こどもの話]

今日は3月3日の桃の節句に向けて、ひな人形を飾りました。

DSC09971.jpg
おねえちゃんが生まれてから18回めのひな人形ですね。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深大寺! [お出かけ]

今日は深大寺へ。

DSC00001 (1).jpg
先週、おじいちゃんの四十九日を無事に終えたので、旧正月に合わせて
お参りに行ってきました。
普通の日曜日なのですが、それなりに人がいましたね。
さすが人気のお寺さんです。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしくお願いします! [雑記です]

年が明けました。
昨年は仕事では従来の業務に加えていくつかの新しい
ビジネスへのチャレンジがあり、まさに四苦八苦の日々で
アッという間に時が過ぎていきました。
また、プライベートでは10月に出身高校のとても大きな
同窓会・同期会の実行委員として2月から参加。
準備はもちろん、当日はいろいろと大変だったものの、
仰せつかった司会の役目も無事に務められたことも
よかったのですが、それよりも何よりも、30年ぶりに
温められた旧交の大きさ・深さはとてつもない財産の
ような気がします。
5年ぶりのハワイへの家族旅行も満喫したし、こどもたちも
毎日元気に勉強に?部活に遊びにパワフルに生活していたし
ということで、充実した日々を送れたのではと。
ただ、12月3日に義父が77歳で永眠してしまったことは、
とてつもなく悲しい出来事でした。
おだやかでホントに心優しいおじいちゃんだったので、
家族全員が悲しみに包まれて過ぎていった12月の日々でした。

年が変わり、酉年です。
今年も仕事もプライベートも、小さな羽ばたきでもいいので、
少しずつ前に向かって進んでいけたらいいなと思っております。
今年もよろしくお願いします。

001.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桑田佳祐 年越しライブ2016! [サザンオールスターズ!]

行ってきました!
”桑田佳祐 年越しライブ2016 「ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬」”

DSC_0001 (1).jpg
いやぁ、今回のライブも凄かった!

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブ! [サザンオールスターズ!]

今日は桑田佳祐年末ライブ!


ファンクラブの抽選で落選して途方にくれてましたが、
関係者の伝手でチケットをなんとか取ってもらえました。
開演まで30分。
テンション上がってきました!

クリスマス・イブ! [お祝いの話]

今日はクリスマス・イブ。
3連休の中日だとゆっくりのんびりできますね。

DSC00001 (1).jpg
午前中に池袋西武で長蛇の列に並んで買ってきたケーキ。
甘さ控えめで美味しかったですね。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おねえちゃんの誕生日! [お祝いの話]

54年ぶりに11月に東京に初雪が降った今日、おねえちゃんの誕生日でした!

DSC00479.jpg
ロウソクの数がどんどん増えていきますな。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私立中学大会・準決勝! [中学野球の話]

今日もポッカポカな野球日和。
私立中学大会の準決勝が行われました。

DSC00001 (1).jpg
このチームで戦えるのもいよいよカウントダウンへ。
今日勝って、23日の決勝に行きたいね!

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私立中学大会・準々決勝! [中学野球の話]

ポカポカ陽気が気持ちよかった今日、私立中学大会の準々決勝が行われました。

DSC00001 (1).jpg
午前中に強く吹いたいた風もほとんどやみ、絶好のコンディション。
さぁ、ここからはノックアウト方式の戦い。
普段通りの試合運びができるか?

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私立中学大会・予選ブロック3試合目! [中学野球の話]

快晴の文化の日。
私立中学大会・予選ブロック3試合目が行われました。

DSC00001 (1).jpg
この試合に勝つと、3戦全勝で決勝トーナメントに進出です!

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ママの誕生日! [お祝いの話]

今日はママの誕生日でした!

DSC00001 (1).jpg
大泉学園町にある「nakataya」さんのケーキを初めて購入。
1959年創業の老舗です。
テレビでも紹介されていたので気になっていたのですが、おいしかったですね。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私立中学大会・予選ブロック2試合目! [中学野球の話]

私立中学大会・予選ブロック2試合目です。
1試合目が終わって30分後の試合開始。
これはちょっときついね。
がんばれ!

DSC00002 (1).jpg
相手チームのユニフォームはすごいね。
レスキュー隊みたい。
カッコ悪(失礼)[パンチ]

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私立中学大会・予選ブロック1試合目! [中学野球の話]

3連休の最終日、弟くんの中学野球部は、私立中学だけで行われる
大会に臨みました。
4チームによる予選ブロックを勝ち抜くと、決勝トーナメントに進みます。
3年生は受験がないため、ただ後輩の練習サポートをするだけではつまらない
だろうという配慮から始まった大会なのでしょうが、いいですね。
これでまだしばらくは中学野球を楽しめそうです。

DSC00001 (1).jpg
今日はダブルヘッダーです。
まずは1試合目。
久しぶりの対外試合、暴れまくりましょう!

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弟くんの文化祭! [お出かけ]

今日は弟くんの学校の文化祭でした。

DSC00001 (1).jpg
いい天気でよかったね。
今年も盛り上がってました!

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おとうとくんの誕生日! [お祝いの話]

今日はおとうとくんの15歳の誕生日でした!

DSC00001 (1).jpg
15歳、だらしないカッコしてんなぁ[わーい(嬉しい顔)]

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体育祭! [こどもの話]

昨日はおとうとくんの中学・高校の体育祭でした。

DSC00001 (1).jpg
真夏のような暑さ[晴れ]
熱戦が続きましたね。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日! [お祝いの話]

今日は結婚記念日でした。

DSC00001 (1).jpg
19回目ですな。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

49回目の誕生日! [お祝いの話]

今日はワタクシの49回目の誕生日でした!

DSC00001 (1).jpg
近所の焼肉屋さん「平城苑」でお祝いをしてくれました。
そうえいば、このお店はすごく久しぶりですね。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ最終日! [ハワイの話]

いよいよ帰国の日。
朝からアクティブに動いてます。


これは昨夜の夜景。
さてと、帰りますか!