So-net無料ブログ作成

【ハワイ旅行・初日編】ハワイの花火! [ハワイの話]

ちょっと時間が経ちましたが、7/18~7/26のハワイ旅行のレビューを。
今回のハワイ旅行の初日は「名物の花火」で幕開けです。
DSC01072.jpg

と、花火に行く前に、そこまでの道程を。

DSC00951.jpg
17:30に成田に到着し、車を預けて航空券を発行してもらい
チェックイン後、ラウンジで一休み。
世間一般ではまだ本格的な夏休みに突入していないためか、
空港は結構ガラガラ。ちょっと拍子抜け。

DSC00959.jpg
19:30発のチャイナエアラインの機内にて。
こどもたちは各シートについているマルチ端末で
ゲーム遊び。
さすがに小学生にもなると機内でもおとなしくしていて
くれます。

DSC00961.jpg
時差の関係で、同じ7/18の8:30頃にホノルル空港に到着!
2年8か月ぶり、通算で6回目のハワイです!
ホノルル空港は独特の「ハワイっぽい」においがします。
「帰ってきた~!!」という気持ちになるから不思議。
空港からタクシーで最初の宿泊先の『ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ』へ。
前回と同じ『ラグーンタワー』に泊まるので勝手知ったるもの。
チェックインは15:00となっていますが、荷物はフロント、貴重品は
金庫ルームに預けて、ホノルルで一番大きいというスーパープールに
出かけます。
ちなみに、フロントでポケベルを渡され、部屋の準備ができると
知らせてくれて、早めにチェックインできるようになっています。
今までの経験からすると、大体お昼過ぎにはチェックインできるようです。

DSC00966.jpg
お姉ちゃんはこの旅行のために買ったと言っても過言ではない、
スノーケルセットを装着。

DSC00967.jpg
弟くんはちょっとだけスノーケルの練習をしたけど、早々と
お休み体制。ちょっと疲れたかな。

2時間ほどのんびりしていると、ポケベルのお呼び出しが。
部屋の準備ができたようです。

DSC00968.jpg
部屋はラグーンタワーの18Fオーシャンビュー。
こちらはベッドルームの入り口です。

DSC00969.jpg
リビングルーム。
ソファーベッドも付いているのですが、これが結構重宝します。

DSC00970.jpg
リビングからラナイ(ベランダ)を望む。

DSC00971.jpg
ラグーンタワーはすべてコンドミニアムタイプなので、このような
フルキッチンがついています。

DSC00974.jpg
ラナイからの眺望。
残念ながらダイヤモンド・ヘッドの反対側でしたが、眼下は
アラワイ・ヨットハーバー、ちょっと先はアラモアナ・ビーチパークや
マジックアイランドが見えるので十分満足。

DSC00975.jpg
で、ラナイでお昼ごはん。
日本から持って行ったインスタントラーメンです(笑)
が、長旅&時差ボケっぽい体にはこれが沁みるんです。
まじで美味。

DSC00985.jpg
お昼ごはんのあとは、軽く散歩に。
こちらはヒルトンの中にある「レインボー・バザール」。
実に90以上のブティックやレストラン、ABCストア、雑貨店、
デューティーフリーショップなんかも入っています。

DSC00987.jpg
デューティーフリーショップでローションを物色中。
まだ早いんじゃない?

DSC00999.jpg
ワイキキトロリーでワイキキへ。
来年の3月まで、JCBのクレジットカードを見せるだけで、
「ピンクライン」という、ショッピング向けの路線が無料になります。
これはお得。って言っても、1回2ドルなんですけどね。

DSC01003.jpg
まずは昨夏にオープンした「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」に。
ガイド誌ではかなり大きく宣伝しているし、新名所でいつも
すごいにぎわいとか言っているのでどんなもんかと期待して
いたのですが、あらら?
すごいガラガラ。
お店もそんなに言うほどのものがあるとは言えず、ちょっと
拍子抜け。

DSC01008.jpg
そんな中、今まで見た中でひときわきれいなABCストアでアイスを
購入。弟くんはかなり色鮮やかなアイスをチョイスしましたが、
これがめちゃうま!

DSC01057.jpg
2時間ほどでホテルに戻り、毎週金曜日恒例の「アロハ・フライデー」
を観ることに。
ポリネシアンの音楽やダンス、火と剣の踊りなどが見られます。

DSC01060.jpg
そんな中、姿を消していたこどもたちが興奮気味に戻ってきました。
どうやら、トカゲを探していたようで、見事にゲットしたようです。
それにしてもこの旅行中に何匹のトカゲを見たことか。
GEKKOだらけでした。

1時間ほどでポリネシアンショーが終わると、「アロハ・フライデー」の
メインイベント、花火です。
これを見るためにわざわざ金曜日の宿泊というスケジュールにしたと
言っても過言ではありません。
DSC01072.jpg DSC01073.jpg
DSC01075.jpg DSC01076.jpg
DSC01078.jpg DSC01079.jpg
DSC01085.jpg DSC01086.jpg
ほぼ真下から見る約15分の花火。
日本の花火大会のほうがよっぽど凝っているし、でっかい花火を
打ち上げているのですが、ハワイのビーチで見る花火はまた格別。
今年はたぶん、ここでしか花火は見れないので、大大大満足!

DSC01093.jpg
初日は夕食も軽~く部屋で済ませて、お風呂に入っておやすみです。
明日からはアクティブに行くぞ~!

DSC01094.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0