So-net無料ブログ作成

【ハワイ旅行・2日目編】虹! [ハワイの話]

ハワイ旅行2日目の朝は虹が出迎えてくれました!

DSC01098.jpg

7:00頃に目が覚めてラナイに出ると消えかかった虹が、
でもくっきりと。
別名「レインボーアイランド」というだけあって、ハワイでは
あちこちで虹を見ることができます。

DSC01100.jpg
シャワーを浴びて、ホテルのロビー外の喫煙所に行くと
またまた虹が。
この旅行中で一体どれだけの虹が見れるのかという
期待感が膨らみましたが、このあと見れた虹はすべて
車の運転中ということで、写真に収めることはできません
でした。残念!

DSC01111.jpg
さて、ハワイに来ると習慣になっているのは、目覚めのシャワーと
そのあとにラナイで飲む100%のオレンジジュース。
これは1回目のハワイ旅行からの習慣です。
いや、ハワイのオレンジジュースってうまいんです、ホント。
残念ながら、いつも買っているポリタンク入りのものがなかったので
紙パックのものですが、これもうまかった。
ハワイに来たぁ~って気分になります、ホント。

DSC01104.jpg
で、そうこうしているうちにこどもたちも起きだしてきたので
ラナイで朝食です。
これまた日本から持ってきた米を炊いておにぎりの朝食です。
濃厚なフルーツヨーグルトは欠かせません。

DSC01107.jpg
朝食後はラグーンタワーの目の前にある、「デューク・カハナモク・
ラグーン」を散策。
このラグーン、今年新しくなったようで、毎日6回、海水を入れ替える
システムを導入したようで、以前より格段に水がきれいになっていました。

DSC01117.jpg
小さい魚を一生懸命つかまえようとしています。
まぁ、無理でしょう、素手じゃ。

DSC01118.jpg
と思っていたら、お姉ちゃんが捕まえちゃいました!
なかなかやるもんだ。大したもんだ。びっくりしたぞ。

DSC01148.jpg
ラグーンのすぐ横ではサーフレッスン中。
こどもたちがもう少し大きくなったら受けてみたいですね。

DSC01169.jpg
お昼ごはんを食べた後は、ヒルトンの前に広がる
「デューク・カハナモク・ビーチ」でスノーケルに挑戦。
お風呂やプールで練習した成果がはたして見られるか!

DSC01170.jpg
ちゃんと怖がらずにぱちゃぱちゃしています。

DSC01171.jpg
石に擬態している魚を発見。
これ、なんていう魚だろう?

DSC01190.jpg
こんなのがいっぱい見れましたが、群れをなすまではいかず。
まぁ、ワイキキだとこんなもんでしょうか。


DSC01206.jpg
しばらく海で遊んだあとは、このホテルでの楽しみのひとつ、
「ペンギンの餌付け」に。

DSC01234.jpg
このように、実際にペンギンに触らせてくれます。

DSC01244.jpg
ペンギンに触った後は、魚の切り身を渡されます。

DSC01245.jpg
これは鯉や亀のえさです。
池に投げ入れると、すごい勢いで魚たちが取り合いを
繰り広げます。結構、すごい光景です。

DSC01246.jpg
夕方前にまたワイキキトロリーに乗って、今度は
アラモアナ・ショッピングセンター」へ。
デパートの「ノード・ストローム」が出来ていたり、またまた
規模を大きくしちゃってます。
まだまだ拡張計画があるらしいです。すごいな、ここは。

DSC01260.jpg
まず向かったのは、いろんな帽子を売っている『Lids』。

DSC01270.jpg
お目当てはこれ、ボストン・レッドソックスのこども用のキャップ。
弟くんが前から欲しがっていたのですが、日本ではなかなか
売っていなくて困ってたのです。
狙いどおり、ありました!
弟くんも今まで買ってあげた物の中で一番と言っていいくらいの
喜びようでした。
よかったよかった。

DSC01283.jpg
で、次のお店に行く前に晩ごはん。
アラモアナに来たらやっぱここ、「マカイ・マーケット」は
外せません。
中華やタイ、ベトナム、ラーメンやイタリアン、カレーなど
いろんな種類のプレートがうっているのですが、何といっても
オススメはこちら。

DSC01284.jpg
「Yummy KOREAN B-B-Q」です。
B級グルメ感たっぷりなのですが、なかなかどうして、
タレもうまいし、ボリュームも満点!
オアフ島に来ると、必ず1回は利用します。

DSC01285.jpg
で、これが中でもオススメのプレート、「カルビプレート」です。
骨付きカルビ(日本では「LAカルビ」と言って出す店もあります)が
4枚、ライスが2玉、付け合わせを4種類選べて9.75ドル。
安!そして旨!これこれ、この味!ごちでした!

DSC01278.jpg
トイレで発見。
体重計です・・・。

DSC01279.jpg
25セント硬貨を入れて体重計測・・・。
不思議だ。
初めて見たけど、大きいショッピングセンターのトイレ付近には
結構、設置されているみたい。
需要あるんだ・・・。

DSC01289.jpg
さて、おなかもいっぱいになったところで買い物再開。
こちらは「Hollister」。
アバクロの姉妹ブランドですね。
日本には入ってきていないので人気店になってます。
パーカーなどを購入。

DSC01290.jpg
こちらは「Williams Sonoms」。
前回のハワイ旅行の際にkajitakuさんに教えてもらったお店で、
おしゃれなキッチン用品を売っていますが、お目当てはこちら。

DSC01291.jpg
いろんな種類のシーズニングが売ってます。
肉用、魚用、とり肉用などがあって、それぞれで
さまざまな風味が用意されています。
素材に振りかけて焼くだけ。ただそれだけで、
そんじょそこらのレストランで食べるよりもおいしい
焼き物のできあがり。
がっつり購入させていただきました。

ほかに回ったお店は、こどもの洋服が安くていいものが
置いてある「Children's Place」とGapの姉妹ブランドの
「Old Navy」のみ。
しかもOld Navyは泥棒でも入ったかのような、ひどい
荒れようだったので買い物する気にならず。
せっかくアラモアナに行ったのに、というか、この旅行中は
ぼくも嫁さんも買い物モードになかなかなれず、ワイキキの
DFSギャレリアにも行かなかったくらい。
もう、年なのかなぁ・・・。

DSC01298.jpg
21:00過ぎにホテルに戻り、ABCストアで翌朝のヨーグルト
などを買い物中に、弟くんは展示品のウクレレを持って
適当に弾きまくり。
なかなかサマになってました。
今度ちゃんとしたの買ってあげるね。

とまぁ、こんな感じでハワイの2日目はおしまい。
明日は少しのんびりするか。

DSC01299.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

店員佐藤

見事な虹の写真です。
まさにレインボーアイランドです。
by 店員佐藤 (2008-08-17 08:34) 

かつお

虹はですねぇ、実はちょっと不満なんです。
今回撮影した虹は出ている時間が短かったのか、
それとも発見するのが遅かったのか、カメラを構えるまでに
消えかかっちゃってるんですよね。
おー、きれい!でしばしうっとりして、あ、カメラカメラ!
となるまで時間かけすぎちゃいました。
残念!
by かつお (2008-08-17 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1