So-net無料ブログ作成

サザンオールスターズ「キックオフライブ 」! [サザンオールスターズ!]

今年はサザンオールスターズがデビュー40周年!
デビューの日の6/25、26の2日間、NHKホールで
「キックオフライブ 2018『ちょっとエッチなラララのおじさん』」が
開催されました!

DSC_1463.jpg
で、行ってきました!!

DSC_1464.jpg
ライブビューイングですが[わーい(嬉しい顔)]
そりゃ当たらないわ、そんなん。
でもライブビューイングでもいいから観たい!
観ないと絶対に後悔するわ、ということで、昨日2日目の公演に
参戦してきました。
正直、ライブビューイングってどうなん??って思っていましたが、
まぁ、想像通り半分、期待以上半分という感じでした。
映画館なのでそれなりに音響はいいかなと思っていたのですが、
これがダメダメでしたね。
音が抜けないというか、迫力がないというか・・・。
あと、どうしても乗り切れないというか、サザンのライブでずーっと
座りっぱなしというのは初めての経験。
やっぱ「鑑賞」っぽくなっちゃうのかな?
でもそこはやっぱサザン!
盛り上がっちゃいましたね、これが!!
このセットリストですもん!

01. 茅ヶ崎に背を向けて
02. 女呼んでブギ
03. いとしのエリー
04. さよならベイビー
05. せつない胸に風が吹いてた
06. 愛の言霊 ~Spiritual Message~
07. SEA SIDE WOMAN BLUES
08. 汚れた台所(キッチン)
09. My Foreplay Music
10. 私はピアノ
11. 闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて
12. はっぴいえんど
13. 真夏の果実
14. 太陽は罪な奴
15. 涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
16. 栄光の男
17. 東京VICTORY
18. ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)
19. 匂艶THE NIGHT CLUB
20. HOTEL PACIFIC
21. みんなのうた
<アンコール>
22. DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~
23. LOVE AFFAIR~秘密のデート~
24. ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
25. 勝手にシンドバッド

26. 蛍の光


参った!
参りました!
何度も鳥肌が立つわ、涙が出てくるわでもう大変。
それぞれの曲ごとに思い出が詰まっていて、よく聞いていた頃のことが
思い出されて、この40年間の人生を振り返った2時間30分でもありました[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、連れ(姉ですが)に
「1曲目なんだろうね?」
と聞かれ、
「う~ん、『茅ケ崎に背を向けて』をやりそうな気がするなぁ。
 で、最後は『シンドバッド』で締めそう」
と、見事に当てました[手(チョキ)]
なんにももらえないけどちょっとうれしい[わーい(嬉しい顔)]


このライブ単独か、来年の全国ツアーがブルーレイ/DVDで発売されるときには
スペシャルでこのライブは絶対に入れてほしいですね。
ってか、絶対入れてくると思います、サザンならね[るんるん]
楽しみだ!


1日経ってもまだ余韻が抜けません。
心地よいです[るんるん]
このひとたちと同じ時代に生きていてよかった!!
40周年イヤーの活動が始まったばかり。
来年春の全国ツアーまでいろんなことで楽しませてくれそうですな!
期待してます!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ふさお

久しぶりに覗いてみました。

そういえば,昨夏,Billboardでやった桑田佳祐のライブに当選して観に行ったんだよね。何気に申し込んだら。申し訳ない!!
by ふさお (2018-06-28 16:44) 

かつお

Billboard行ったの!?
何気に申し込んだら??
てめー、このやろー(笑)
またいつか一緒に行けたらいいね!
by かつお (2018-07-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。