So-net無料ブログ作成

サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019! [サザンオールスターズ!]

昨日、サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019「"キミは見てくれが悪いんだから、
アホ丸出しでマイクを握ってろ!!"だと!? ふざけるな!!」に行ってきました!

DSC_0001 (1).jpg
相変わらずサザンらしいツアータイトルがステキです[わーい(嬉しい顔)]
あいにくの雨でしたがライブは熱くてぶ厚い、濃厚なものでした!
※ネタばれありますのでご注意を!

DSC_0001 (2).jpg
早めに東京ドームに行ってツアーグッズを。

DSC_0001 (3).jpg
といっても、最近はタオルとツアーパンフくらいしか買わないのですが・・・。
今回はパンフはなかったのでこちらを購入。

16:00に息子と姉夫婦と合流して場内へ。
サザンのライブはチケット転売防止策として、入場時にならないと
座席がわからないシステムになっています。
ただ、指定された入場ゲートで、1Fスタンドとかある程度のことは
わかります。
今回は25番ゲートだったので、アリーナだろうということはわかっていたのですが、
問題はアリーナのどこか、ということ。
ちょこっとドキドキしながらもらったチケットは・・・・

DSC_0001 (4).jpg
A14ブロック 2列目!!
これはスゴイわ!
ひさしぶりの至近席!
先月のミスチルに続き、東京ドームのライブはツキまくってますな。
テンション激高の状態で17:05、開演です!
以下、セットリストです。


M-01. 東京VICTORY
M-02. 壮年JUMP
M-03. 希望の轍
MC
M-04. 闘う戦士たちへ愛を込めて
M-05. SAUDAGE ~真冬の蜃気楼~
M-06. 彩 ~Aja~
M-07. 神の島遥か国
M-08. 青春番外地
M-09. 欲しくて欲しくてたまらない
M-10. Moon Light Lover
M-11. 赤い炎の女
M-12. 北鎌倉の思い出
MC
M-13. 古戦場で濡れん坊は昭和のHero
M-14. JAPANEGGAE (ジャパネゲエ)
M-15. 女神達の情歌 (報道されないY型の彼方へ)
M-16. 慕情
M-17.【仮】愛はスローにちょっとずつ
M-18. ゆけ!!力道山
M-19. CRY 哀 CRY
M-20. HAIR
M-21. 当たって砕けろ
M-22. 東京シャッフル
M-23. D.J.コービーの伝説
M-24. わすれじのレイド・バック
M-25. 思い過ごしも恋のうち
M-26. はっぴいえんど
M-27. シュラバ★バ★バンバ
M-28. マチルダBABY
M-29. ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
M-30. イエローマン ~星の王子様~
M-31. マンピーのG★SPOT
アンコール
M-32. I AM YOUR SINGER
M-33. LOVE AFFAIR ~秘密のデート~
M-34. 栄光の男
M-35. 勝手にシンドバッド
M-36. 旅姿四十周年

意表をついて「東京VICTORY」で始まったライブ。
白布のカーテンが下りた状態で、バックライトでメンバー5人の影を
浮かび上がらせて「Oh~Oh~Oh~Oh~Oh~Oh~」。
「夢で逢いましょう」ツアーの1曲目「さよならベイビー」の演出を
思い出しましたね。
3曲目の「希望の轍」の後半で、思いがけず涙がちょこっと。
MCを挟んで、新旧織り交ぜてのラインアップ。
「欲しくて欲しくてたまらない」「 赤い炎の女」と、好きな曲が
盛り込まれていたのがうれしかったり。
2回目のMCでは恒例のメンバー紹介。
ここでのおふざけは秀逸でしたね。
「天パー」サイコーでした[わーい(嬉しい顔)]
このあとは、裏の裏をかいたような選曲が続き、
「あ、今回はこういう流れでいくのね?」?
と思いきや、「当たって砕けろ」で雰囲気が変わり、
めっちゃ久々の「東京シャッフル」で気分が上がり、
小林克也さんのビデオ登場・アナウンスで始まった
「 D.J.コービーの伝説」で完全に流れが変わりましたね。
私のカラオケの定番「わすれじのレイド・バック」でグッときて、
「はっぴいえんど」でまた涙が出てきて(ホントいい歌だなぁ)、
これまた久々の「シュラバ★バ★バンバ」、マグネシウム炸裂の
「マチルダBABY」あたりからはもう、いつもの脳内大覚醒状態。
アンコールは最近では珍しく5曲も!
「勝手にシンドバッド」はツアーの頭の方では
「ロックンロール・スーパーマン」だったみたいですね。
横浜アリーナあたりからシンドバッドに変わったみたい。
どっちもいいけど、40周年記念ツアーだからやっぱ
シンドバッドを聞きたいかな・・・。
最後は以前のライブのラスト曲の定番「旅姿六人衆」ならぬ「旅姿四十周年」。
「Mr.Suizu」が「Mr.Nanyaさん」に代わってましたね。
水津さんがガンで亡くなられてどれくらいたつんだろう?
この歌もジンとくるんだよなぁ。
あのイントロがやばいっす。

DSC_0001 (5).jpg
退場時はこれまた恒例のドリンクプレゼント。
三ツ矢サイダーの特別バージョンでした。


こんな感じで、40周年を飾るツアーの最終公演まえのライブを存分に堪能。
40年かぁ。
ホントいろいろな思い出が詰まってて、曲を聴くたびにあれやこれやの
記憶やシーンや声なんかが蘇ってきますな。
これから先も、無理のないペースで新曲とライブを魅せていただければと
思います。


DSC_0001 (6).jpg
ドームを後にして、久々に茗荷谷の「和」で打ち上げ。
ホント美味しい焼肉、料理のオンパレードで大満足。
ごちそうさまでした!

DSC_0001 (7).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。